メガリス歴3年の体験者が、口コミ、効果、副作用、飲み方を解説

メガリス完全攻略ガイド

薬の効き目

メガリスの飲み方と併用できる・できない薬

更新日:

1回で飲む量半錠(10mg)〜1錠 (20mg)
※初回は10mgが安全
飲むタイミング性行為の1時間前
※個人差もあるので3時間待つと確実
服用間隔次回の服用まで24時間以上あけて飲むこと
効果の持続時間36時間〜

上記表の時間はあくまで平均値です。実際には個人差や体調によって、効き目・時間は変わってきます。私の体験を補足しながら、メガリスの飲み方を詳しく解説します。

メガリスを飲むタイミング「1時間では効かない場合も」

メガリス(シアリス)の公式情報では、性行為の約1時間前に飲むと説明されています。人によっては3〜4時間前に飲む方が適切な場合もあります。

効果のピークが訪れる時間には個人差があります。効果が最大になるのは平均で3時間、早くて30分、遅いと4時間かかる人もいることを覚えておきましょう。

最初は半分に割って飲むと安心

水と一緒にメガリスを半錠か1錠を飲みます。

メガリス20mgは効果が強力で副作用もゼロではありません。初めてメガリスを飲む人は半分で飲むと安心です。

最大で1日1錠まで飲むことができるので、勃起不全の度合いによって量を調節します。

私の場合、他のシアリスジェネリックを体験済みで、半分では効果が物足りないので1錠飲むことにしています

食事の影響はゼロではない!?空腹時に飲むと効き目アップ

メガリスは食事の影響を受けづらい薬ですが、やはり悪影響がゼロではありません。

私はカレーを食べた直後に飲んだ時は、効果がかなり低下してしまいました。

メガリスは勃起補助の効果が36時間ほど継続しますので、かなり余裕をもって飲むようにします。

前日の寝る前であれば空腹に近い状態なので、効果を最大限に発揮できます。また、翌日は完全に食事を気にする必要がなく本番を迎えることができます。

シアリス系の効き目がイマイチだという人は、このように飲み方を工夫するといいでしょう。

メガリス(シアリス系)は、アルコールに強い

アルコールだけは、飲みすぎると勃たなくなってしまう人もいるようなので量には注意しましょう。

メガリスの飲み方が悪いと、効かない場合も

メガリスを飲んでから4時間ほど経っても、効果が感じられない場合3つの可能性が考えられます。

  • 飲み方が悪い(待ち時間が足りない、食後に飲んでいる)
  • 成分と身体の相性が悪い
  • メガリスの偽物を買ってしまった

メガリスを正しい服用で飲んでも効果がない場合、1度に20mg以上の薬を飲むことは止めましょう。確かに2錠以上を飲むことで効果が出る可能性はありますが、安全性を考えるとシアリス系以外の薬を試すことをオススメします。

シアリス系以外のジェネリック薬は様々ありますが、効果の強さではカマグラが1番最適です。中にはメガリスとカマグラを併用して飲む人もいます。

メガリスを飲む間隔、連続服用しても問題ない?

メガリスは一度服用してから、次に使用するまで24時間以上あけてから飲むようにします。効果は36時間なので不思議に思うかもしれませんが、24時間で間違いありません。よって、24時間ごとにメガリスを飲むと効果が増幅されます。副作用が残っていると感じる場合に、このような連続服用は避けた方がいいでしょう。

副作用が気にならない限り、毎日連続で飲むこと自体は禁止されていません。

連続で飲み続けることで、持続時間が伸びるという試験結果もあります。

 

メガリスの飲み合わせ「他の薬との併用」

シアリスとの併用禁忌

グレープフルーツなど柑橘系に注意

メガリスを飲むときは、グレープフルーツなど柑橘系の飲み物と一緒に飲まないように気をつけてください。

メガリスの成分タダラフィルの効き目が、1.2倍に増幅されることが報告されています。グレープフルーツの濃度や量によっても値は増減する可能性があります。くれぐれも薬の効き目を上げるために試したりすることのないよう注意してください。

風邪薬と一緒に飲むことは可能

ロキソニンやバファリンと一緒に飲むことは可能です。

ただし、何か病気を患っていて、医者にかかっている人は必ず、シアリス系の薬を飲んでいることを伝えましょう。

 

メガリスの保存と使用期限

メガリスの保管方法

メガリスは直射日光と湿気を避けて室温(1~30℃)で保管してください。

半分にカットした薬は、すみやかに飲むことが前提です。公式には残った薬は捨てるように解説されています。

ピルケースや密閉された容器に入れるといいでしょう。個人的にはピルカッターに保存できるタイプを購入して利用しています。

-薬の効き目
-

Copyright© メガリス完全攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.